カテゴリ:お菓子教室( 14 )

フルールさん。

今日はお菓子教室。
「スフレチーズケーキ」
b0174629_20453874.jpg


ふんわりなチーズケーキ。
かる~い。
めっちゃおいし~いっ。

簡単に作れそうだけどポイントをおさえて
作らないと。ていねいに。

食べるのにも先生のこだわりが。

今日は、食べるのをぐっとがまんした。
子供たちにも内緒で冷蔵庫。
明日もがまんできるのか~~ ^^:

今日もいつもの楽しい、おもしろい
人達と一緒のレッスン。
手を動かすより話ししてるほうが
長かったような~~。
楽しかったっ ^^


いつも山食なので
久しぶりにホシノで角食。
全粒粉をいれて。
b0174629_20545054.jpg


紅茶味のクランブルも。
b0174629_20565718.jpg

[PR]
by ecru2009 | 2011-06-21 21:02 | お菓子教室

フルールさん。

奈良まで。
ひさしぶりの教室。
今日は、楽しみにしてたホワイトチョコムースのケーキ。
「ムース オ ブラン」
b0174629_19171782.jpg
b0174629_19172320.jpg

濃厚なホワイトチョコムース。
こってりかなと思ったら~~。
あっさり、さっぱり大人のケーキ。

いくらでも食べれる。

フルールさんのケーキは、裏切らないっ。

今日もおもしろい、楽しい人たちとのレッスンで
楽しかった。次も楽しくなりそうっ。
[PR]
by ecru2009 | 2011-05-10 19:23 | お菓子教室

フルールさん。

今日のお菓子は、濃厚なチーズケーキ。
b0174629_198284.jpg

めっちゃ簡単~~!

ラッピングするとかわいいチーズケーキに。
これ大事。


家に持って帰ったチーズケーキは
次の日がおいしいと聞いたにも
かかわらず・・ラッピングする間もなく
cutして手でそのまま口へ。
[PR]
by ecru2009 | 2011-03-08 19:50 | お菓子教室

フルールさん。

今日は、奈良の「フルール」さんへ。

「オペラ」のレッスンを受けに。

b0174629_17413493.jpg


何層にもなったケーキ。
たぶんこれは・・・復習・・しないな。

バータークリームがこんなに
手がかかる大変なクリームだとは
知らなかった。
これで、復習断念。

でも、その分すごくおいしいっ!

むずかしそうなお菓子は習わないけど
これは、復習しなくても
習ってよかったと思うケーキ。

仕上げは、お菓子教室とは思えない
ほどの盛り上がりで仕上げることができた。
楽しい人たちといっしょに ^^

これは、私作。
b0174629_17525410.jpg


早いけど
うちの男3人にバレンタイン。
[PR]
by ecru2009 | 2011-02-08 17:58 | お菓子教室

フルールさん。

フルールさん、今年最後のレッスンへ。

「おっさんサンタのクリスマスケーキ」
切り株の上でサンタが・・・
b0174629_182243.jpg
b0174629_1823154.jpg

なんとも言えないかわいいさっ ^^

簡単そうにみえて、
先生のこだわりとセンスが。

また、これもおいしいっ。

楽しい人たちといっしょに
笑いがいっぱいのレッスンだった。

また、来年いこうっ。
予約済 ^^
[PR]
by ecru2009 | 2010-12-09 18:19 | お菓子教室

フルールさん。

奈良のフルールさんへ。
すっかり紅葉。
b0174629_1842196.jpg


今日は「モンプラン」
たくさんの工程を
ていねいにひとつひとつ作って
組み合わせていく。
b0174629_1855816.jpg

仕上げたらこんな感じにっ。
b0174629_187152.jpg

cutすると
b0174629_188250.jpg


おいしくないわけがないっ。

たくさん手がかかってる。
モンブランが高いのがわかる。

作るのにきっとすごっい気合いがいるっ。
だからパーツパーツを組み合わせて
楽しもう~~ ^^
[PR]
by ecru2009 | 2010-11-16 18:12 | お菓子教室

フルールさん。

これも習いたかったお菓子。
さつまいものケーキ。
b0174629_1883659.jpg

すっごい簡単。
こんなん好き。
まぜるだけっ ^^


ぶどうのジュレ。
b0174629_18103123.jpg

まぜたら「のむゼリー」

どっちも、かわいくておいしくて超簡単。


帰ってきてから焼いたぱん。
b0174629_18142113.jpg

はるよ恋と塩と水とホシノのぶどう種。

あっさりしてるような。
[PR]
by ecru2009 | 2010-10-12 18:15 | お菓子教室

奈良まで。

お菓子教室フルールさんへ。
今日はこんな感じ。

秋になって
彼岸花が咲いてた。
b0174629_15341231.jpg

やっぱりいいとこっ。

今日は「無花果のタルト」
b0174629_15354845.jpg
b0174629_1536387.jpg


習いながら・・ちょっと手間がかかるなと。

でも、食べると手間をかけても作ろうと思う
おいしさだったから
 
また、作ろうっ。
[PR]
by ecru2009 | 2010-09-29 15:38 | お菓子教室

フルールさん。

奈良のお菓子教室へ。
今日は、クランブルとクリームソーダー。
いろんな味のクランブル。
b0174629_17343377.jpg

ザクザクした感じ。どれもめっちゃおいしいっ。

ひとてまかけた、あっさりしたクリームソーダー。
b0174629_1736572.jpg


あっというまにレッスン終了。
簡単っ。材料買いこんだからすぐつくろっ。
[PR]
by ecru2009 | 2010-09-07 17:40 | お菓子教室

フルールさん。

今日は奈良まで。
マンゴープリンとマドレーヌ。
マンゴープリンは濃厚でおいし~~いっ。
b0174629_14321944.jpg

どっちもめっちゃ簡単。
すぐ作れるっ。

ともっちさんといっしょだったので
連れて行ってもらって、買ってみた。
b0174629_14341068.jpg

ドーナツじゃないっ。


これは、昨日作った赤ワインのジュレ。
アメリカンチェリーを赤ワインで煮て。
b0174629_14372750.jpg

子供向けではないな・・


フルールさんに行きは2人。帰りは3人で。
にぎやかにパン話しをしながら帰ってきた。
帰りにちょっと道に迷ってはらはらどきどきな場面がっ。
お騒がせしましたっ ^^:
[PR]
by ecru2009 | 2010-07-05 14:43 | お菓子教室