カテゴリ:日々のこと( 62 )

サンタ。

数年越しのサンタのクロスステッチ。
やっと完成。
b0174629_12504441.jpg


額にかざったら
今年のクリスマスは飾れる~。
[PR]
by ecru2009 | 2011-07-20 12:51 | 日々のこと

とんぼ玉。

Kさんと知り合って3・・4年。

少し前にとんぼ玉作りを家でできると聞いて
おじゃまして、体験させてもらった。
教えれるってすご~いっ。

むずかし~いっ。
右手と左手ちがう動きなんてできない。
頭でわかってても、手が・・・。

すごい集中力がいるっ。
めっちゃ楽し~いっ。
b0174629_2345592.jpg


作品。
b0174629_2351126.jpg

ハートはお手本に作ってもらったもの。
白とグリーンのは、私作。
ネックレスとストラップに
めっちゃかわいく仕上げてもらった。

これは、おもしろいっ。
こんなに集中したのひさしぶりかも。

子供たち3人とも作る気になってる。

自家製酵で作ったKさん手作りのぱん。
ハーブ入りのパンしっとりもちもちでおいしかった。
b0174629_23104879.jpg


めっちゃ充実した楽しい一日。

また、いくっ ^^
[PR]
by ecru2009 | 2011-06-23 23:18 | 日々のこと

集合。

持ち寄りで集合。
私はパン。それに合うスープ、食べ物、デザートを
みんなが用意してくれた。
b0174629_217042.jpg


20年以上前に働いてた時の同期。
相変わらずトランプしながら
あーでもないこーでもないと
一年ぶりのおしゃべりに花が咲く。

・・・私が調理師免許を取った理由。
このメンバーでお弁当屋さんをしようと
みんなでとりにいったらしい。

理由すっかり忘れてた。
聞くとなんとなく思い出す。

ぜんぜんかわってないしっ。
めっちゃ楽しかったよ~ ^^
[PR]
by ecru2009 | 2011-06-12 21:35 | 日々のこと

コブクロ。

昨日は、楽しみにしていたコブクロのLIVE。
娘と学校帰りに待ち合わせして大阪城ホールへ。
b0174629_19582251.jpg

やっぱり直接聞く歌はいい。

楽しいLIVEだった。


・・・娘は、コブクロも好きだけど

一番は嵐。

オムライスはこうなる。
b0174629_2004512.jpg

[PR]
by ecru2009 | 2011-06-08 20:02 | 日々のこと

クロスステッチ。

去年少し手をつけて、ほったらかしにしてた
クロスステッチ。
季節はずれのサンタクロース。
b0174629_16531242.jpg

久しぶりに、刺しはじめたら
楽しくて、仕上げてしまいたい。

今年のクリスマスには、飾れるはず。
たぶん。


今日も山食。
粉、塩、ホシノ、水。
b0174629_1655386.jpg

シンプルが一番おいしいと思う。
[PR]
by ecru2009 | 2011-05-23 16:56 | 日々のこと

いのちの花壇。

今日は「いのちの花壇」作りのお手伝い。
アサガオとひまわりの種まき。

大東市のサーティホール前の花壇。
b0174629_20291469.jpg


写真左に「いのちのアサガオ」
b0174629_205110100.jpg


写真右に「ムコ多糖症セイヤとヨウの命のひまわり」
b0174629_2052371.jpg


夏にきれいなアサガオとかわいいひまわりがいっぱい咲くはずっ。




酒種でコーンぱん。
b0174629_2103127.jpg

[PR]
by ecru2009 | 2011-05-09 21:02 | 日々のこと

GW。

3日から1泊で伊勢へ。
まず「ちょんまげワールド」へ

予想通りすいてる(笑)
微妙におもしろい。
b0174629_10311714.jpg
b0174629_10315534.jpg

この山田奉行所は、めっちゃ笑えた。
でも、値段高いな。

小6の修学旅行以来の夫婦岩。
b0174629_10334183.jpg

覚えてるっ。
夫婦岩とこのそばにある大きなカエルの置物。
さわった記憶がある~。30年近く前かっ。こわっ。


部屋から釣りのできる旅館。
b0174629_10363925.jpg

このおかげで子供は、退屈せずに楽しんでた。

帰りに伊勢神宮へ。
内宮へいくつもりがとんでもない駐車場の列に断念。
外宮へいって帰宅。
[PR]
by ecru2009 | 2011-05-05 10:42 | 日々のこと

お花見。

大阪城へお花見。
朝からお弁当作って、家族で。
b0174629_2026568.jpg

たくさんの人。
 
大阪城でお弁当食べて、ぶらぶら歩いて
造幣局の近くでお花見。
b0174629_20283758.jpg


お店もたくさんでてた。
男3人、金魚すくいで勝負。
b0174629_20294336.jpg

[PR]
by ecru2009 | 2011-04-10 20:31 | 日々のこと

注文。

フルールさんにお願いして、娘のためにケーキを
作ってもらった。

長女の合格祝いに。

果物が食べれない長女のリクエストは
「抹茶とホワイトチョコ」の組み合わせ。
b0174629_16285699.jpg

おいしそうっ。
早く食べたい。

ケーキをとりにいって、初めて写真美術館にある
フルールさんのカフェへいってみた。
目的は、先生のケーキ。
タルトは売り切れになってて
さくらのシフォンケーキ。
b0174629_16315567.jpg

これが、またおいし~いっ。

やっぱり先生のケーキはおいし~~い。


昨日焼いた山食。
b0174629_1636688.jpg

釜のびが半分ずつ逆向き。
へんな形。
[PR]
by ecru2009 | 2011-03-27 16:38 | 日々のこと

地震。

何もできないけど・・・
気持ちは、あります。
今、できることをできるだけ。

がんばってほしいです。
[PR]
by ecru2009 | 2011-03-14 15:47 | 日々のこと