人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗続く・・・

思ったとおりに焼けない。
今日も失敗。
中種100%のパン。
今日焼いたのも型まであがらず・・・
失敗続く・・・_b0174629_1528374.jpg

食感もぜんぜんよくない・・でも今までで一番まし・・
これで6回目。昨日も2回焼いてだめだった。
一度もうまく焼けず、全部処分。

水分調整してみたり・・酵母も調整してみたり。
温度にも気をつけたり・・タイミングもかえてみたり・・

今日、フタあけたとき
       「また、失敗や~、もういや。これやめる。」と言うと

 次男   「また失敗か。何回目?」

       「6回目・・もう、やめるわ」

 次男   「がんばり~~やっ」

       「なんでできひんのかな~」と独り言いうと・・

 次男   「もう一回ちゃんと見てみっ。材料とか、確認してみっ。
        わからんかったら聞いてみたらいいやんか」


        ・・・

 次男   「味見したるわっ」

 cutすると

 次男   「ん・・・ちょっと歯につく感じやな~」

       「だから、失敗やねん」

 次男   「でも、食べれんことないけどな~」



 3年生の言葉にビミョ~~な気持ち。
 
 
  
 しばらくは、やめとこっ。
 あきらめよう。
  
            

      
by ecru2009 | 2010-02-06 15:54 | ぱん
<< カンパーニュ。 宝塚まで。 >>